タグ:sweets ( 4 ) タグの人気記事

2012年 09月 30日
フレンチトーストアラモード
e0153574_1020435.jpg

夕べ、初めて炭水化物を抜いた食事をしました。

その反動の朝ご飯です(^0^;)

生クリームを泡立ててる時点で、ちょい後悔が頭をよぎり、

アイスクリームを盛りつけ中に自己嫌悪におちいりました(笑)

でも甘さはアイスクリームと果物の甘味だけなので、見た目ほどヘビーではありません(言い訳がましいですね)


そう、ここに写ってるぶどうは我が家でこの秋大ヒットしている

ナガノパープル

種なしで皮もそのまま食べられ、甘さも申し分ない美味しいブドウ。
ちょっと甘いものが欲しいとき、
手軽に少量食べられるのがありがたいのです。


果物の美味しいこの季節、朝ごはんが楽しみのひとつになってます♪
[PR]

by ivy-2 | 2012-09-30 10:18 | うちごはん
2012年 09月 23日
素朴なマフィン
e0153574_1227387.jpg

今朝は久しぶりにマフィンを焼きました。

黒糖&バナナ2本で素朴な甘さ。

こちらの沖縄にしひら黒糖はとてもいい香りで優しいお味なんです。

いつものことながらレシピはいろいろな本のmixで、

「へぇーこのくらいでも大丈夫なのかぁ!」

が基本です(笑)




そんなわけで材料だけ覚え書

小麦粉 150g
BP 小1 1/2
バター70g
黒糖50g
牛乳60ml
玉子L 1
バナナ 2本

次回はクルミも入れてみようっと♪
[PR]

by ivy-2 | 2012-09-23 12:20 | うちごはん
2011年 04月 16日
週末の楽しみ
e0153574_23303776.jpg
ここしばらくハマっているロールケーキ作り。

甘さ控えめが仇となり、夫婦で週末にぺロり。
おかげさまで、、、、ダイエッターズの仲間入りとなりました(;一_一)

作りたいのが一番だからもっぱら手土産用。
端っこのむぎゅっ。。。だけ胃袋に入ります(*^_^*)

e0153574_23302013.jpg
一枚目の桜は黄金町。

友人Fちゃんとちーさんカフェにおじゃまし、vaniちゃんとも久しぶりに再会。
(きゃーーーー)

桜の写真を撮ること
ツイッターのアカウントをとること

を約束して、お店を後にしました。

「とり急ぎ撮ってみた」的な写真。
少しずつ写真部を始動させたくなってきましたよーーー


ゆるーりといってみますか(^_-)ー☆

覚書
[PR]

by ivy-2 | 2011-04-16 23:43 | flower
2009年 07月 20日
おはじき?
e0153574_181826.jpg
これ!なんだと思います!?

富澤商店でみつけました。

あそこへ行くと、ついいろいろと見てまわりたくなります。

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-07-20 08:10 | Diary