タグ:レシピ ( 3 ) タグの人気記事

2013年 06月 02日
キャロット&プルーンのケーキ
e0153574_1244106.jpg

久しぶりのモーニングケーキ。

最近の週末はパンケーキばかりで手抜きしてました。

前回作った時、レーズンを切らしていて、代役で入れたプルーンが思いがけず美味しかった!

なのでプルーンありきでレシピを見直しました。


しっとりとして人参とプルーンの優しい甘みのケーキです。

覚書です。
[PR]

by ivy-2 | 2013-06-02 12:37
2011年 04月 16日
週末の楽しみ
e0153574_23303776.jpg
ここしばらくハマっているロールケーキ作り。

甘さ控えめが仇となり、夫婦で週末にぺロり。
おかげさまで、、、、ダイエッターズの仲間入りとなりました(;一_一)

作りたいのが一番だからもっぱら手土産用。
端っこのむぎゅっ。。。だけ胃袋に入ります(*^_^*)

e0153574_23302013.jpg
一枚目の桜は黄金町。

友人Fちゃんとちーさんカフェにおじゃまし、vaniちゃんとも久しぶりに再会。
(きゃーーーー)

桜の写真を撮ること
ツイッターのアカウントをとること

を約束して、お店を後にしました。

「とり急ぎ撮ってみた」的な写真。
少しずつ写真部を始動させたくなってきましたよーーー


ゆるーりといってみますか(^_-)ー☆

覚書
[PR]

by ivy-2 | 2011-04-16 23:43 | flower
2010年 05月 14日
ある日の朝食
e0153574_1701160.jpg
これも先日の記事の続きです。

どうにか好みのbillsが作れるようになりました。
メレンゲを泡立てる時、お砂糖を少量入れてます。(注:billsレシピにはお砂糖がありません)
これまた大好物の苺&ホワイトアスパラとともに。

おぼえがき
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-14 23:12 | うちごはん