タグ:お気に入り ( 5 ) タグの人気記事

2011年 05月 21日
お気に入り ワン ツー スリー
e0153574_11385149.jpg

**1 au Android IS04
震災後、即スマートフォンに切り替えました。
理由はたくさんありますが、まだその目的の機能は使いこなせてません(きっぱり)

これを手にした時に何から始めるかが その人の興味の示すところみたいです。
わたしは、、、、カメラ!(笑)
そんなもん、誰だって何時だってと言われてましたが、
はやく使いこなせるようになって、即ベストな状態で操作できるようにするのが先決でした。
ガラケーはああ見えて、結構優秀だったんです。

でもね、設定を凝れば凝るほどうまくいかず、結局オートが一番美しく撮れることがわかった次第です。残念(泪)
それではさみしすぎるので、アプリでトイカメラ風、LOMO風とかで楽しんでおります。

あとは、基本のアプリを使いこなせるようになって、、、っと

まだまだ、道のりは遠いようです。


**2 Reebok easy-tone
職場から自宅までの道のりを出来る限り歩いて帰るようにしています。(5~6kmぐらい?)
その頼もしい助っ人です。
バランスボールスニーカーなので履きなれるまで少し時間を要しましたが、
今では、ふかふかで跳ねる感じが心地よく楽チンな靴となっております。

ただ、急に会社の帰り飲み会とかになると、この靴では。。。ので職場にオシャレ用を何足か用意してあります。

そうそう、このスニーカー雨の日はとても滑りやすいです。
かなり気をつけてはいたのですが、先週大雨の中、大きくスライディングしてしまいました_| ̄|〇
歩き方が悪いのもありますが、ボールが2つだと考えると当たり前ですよね。
おかげで肩を亜脱臼。いまはテーピングでぐるぐる巻きに。大事にならずにホッとしています。

そして歩いて帰るといい事も多いんだな。
座りっぱなしの仕事なので、身体が適度にほぐれ、夜はぐっすり熟睡。

そして、いろんなお店をのぞいてみてはチェックしています(笑)
その第一店目がこちら↓


**3 Nishijimaの直火焼鶏なんこつ
伊勢佐木町7丁目にあるお肉屋さんです。 ブランド物のお肉がリーズナブルなお値段で売られています。
お惣菜もなかなかバラエティに富んだラインナップ。
いまはいろいろ試してみているところです。

特にこの鶏軟骨。とにかく香ばしくて、お肉がジューシーでたまらない美味しさ。
しいていうなら、ケンタッキーみたいに、毎日ではなく、たまに無性に食べたくなる味なんです。
売り切れる時が多いので、見つけると買ってしまいます。
同じようにおつまみ系では、鶏レバーのしぐれ煮
なめらかーーーで甘辛いレバーは絶品です。

あとベーコン手造りロースハムも塩分控えめで美味しかった。
ウィンドウになくても、その場でスライスしてくれます。

あ"---食べ物の話を始めると長くなってしまうぅ

伊勢佐木町をお散歩する方は、ぜひ立ち寄ってみてください。
入口がわかりにくいのですが、みずほ銀行ATMの隣です。

帰り道のお話は、まだまだありますので、少しずつアップしていきますね。
[PR]

by ivy-2 | 2011-05-21 08:57 | Diary
2009年 06月 15日
まきもの
e0153574_1346182.jpg
毎年大活躍のリネンストールたち。
アップにした首回りの冷房対策や、肌寒いときにさっと羽織ったり、はたまた紫外線防止だったり
いつもバックに忍ばせています。

一番奥の生成りは高校生のときのもの。
それ以外も15年以上の愛用品。

ここ数年いろんな色や柄が出ています。
明るい色が欲しいと思っていてもなかなか気に入った色に巡り会えません。
たまに購入してもワンシーズンでしまいこんでるし。
やっぱり自分で染めるしかないのでしょうか?(無理っ無理っ^^;)

結局月日を重ねたリネンの質感がスキなのかもしれません。
[PR]

by ivy-2 | 2009-06-15 22:47 | Diary
2009年 04月 18日
butter milk pancakesな日
e0153574_10353479.jpg
やっとアップできる♪
3月のとある日。気持ちよ~くご機嫌で山手方面へお出かけしました。

ブログでお世話になっているvanivanijちゃんの4fuku展だったのです。
本当は、open時間に合わせて出たかったけど、午前中は大雨だったので
時間を少しずらしたら、これが思いきり裏目に(><;)

やっぱり大人気のvaniちゃん。商品は結構売れてしまってました。
さすがでございます。


アクセサリーやバックにスリッパ。
お友達の作品も素敵なものばかり。

まずいっ!あれもっ、これもっ!
物欲衝動を抑えるのにもう必死(笑)

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-18 09:52 | Diary
2009年 01月 24日
風邪の予防に
e0153574_22423582.jpg
一月に入ってから完全に浦島太郎状態です。

職場の決算と引越がいっぺんにやってきて、週末も出勤する始末。
新聞、テレビ、ネットからも遠ざかり世の中から取り残されてしまいました。

そんな中で体調を崩すわけにも行かず、
職場から帰るとまずはこちらを一杯いただきます。

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-01-24 23:30 | Diary
2009年 01月 12日
カサカサの救世主
e0153574_2253417.jpg
今年の冬はこのつぶつぶに助けられています。

これは100%のシアバター。

手のひらでゆっくり温めていると、オイル状になります。
「よ~く効いておくれ~」と心の中で唱えながら温めている時間がなんとも言えず好きなのです。

それを気になるところにたっぷり塗って。
最初はテカテカするけど、しばらくすると何もなかったように肌がしっとり☆
吸収されているということでしょうか?

独特の香りがするけど「天然」だと思うとすぐになれました。
お顔に塗るときは、ホホバオイルを少し混ぜて伸ばすといい感じです。


化粧品には全く無頓着な私。出来ればお化粧なんてしたくないっ(><)
そろそろ高価なお品にも頼らなくてはならないのに(とっくですね^^;)
未だ「自然派」から離れられません。

でも、、、マッサージくらいはもう少しマメにやらないといけないと思う今日この頃。

「ガ、ガンバリマ~ス」
[PR]

by ivy-2 | 2009-01-12 23:16 | Diary