2012年 06月 10日
株分け
e0153574_10173867.gif
e0153574_10175139.gif
今年で15年目のパキラとアイビー。

当初はビニールポットの小さな、小さな株でした。

切っても、刈っても、めげずに伸び続け、

たくさんの子供たちを世に送り出して行きました。

見事に大きくなった親株は、この春思い切りバッサリ!!!

現在まさに成長中です。

ここ数年はGが緑係なので、、、成長も著しくなり、今年もこんなに生まれました。



両方ともありがたいことに職場からリクエストが来ています。

あ~ヨカッタ ^_^;




[PR]

# by ivy-2 | 2012-06-10 08:16 | Diary
2012年 05月 28日
ビーサン!?
e0153574_157987.jpg

Twitterを始めてみて、とてもお手軽なのでブログ更新が滞りがちです。

そんなTwitterもブログの癖が抜けずにどうしても写真をアップしないと落ち着かない(笑)

おまけにFacebookもあるので、それぞれの用途がわからなくなってきました。

そのうち定まると思うので、どうかそれまでお付き合い下さいm(_ _)m



さて本題です。
今年の夏アイテムでヒットしたのが、このタウン用ビーサン。
ビーチサンダルで有名なコビアンが今年初めて町歩き用を作ったとのこと。

ソールはクッションの効いたまんまビーチサンダル。
かかとも細身です。
でも木目調なのでほとんどそれと気づきません。
ヒールも6.5cmですがつま先との高低差は3cmくらいなのでちょうどいい!

アッパーはなんと本革なのでピッタリフィット。
マットな質感が肌に馴染みます。

ヒールのおかげで、洋服にもあわせやすく、ビルケンよりも歩きやすいのです(^^)

ここぞ!というときにはもちろんピンヒールの出番になりますが、
普段使いはこれで充分。
試しばきの時点で気に入ったので2足買っちゃいました。

年々、お洒落より履き心地を重視してしまうのは否めません。
そんな怠け足のために、職場ではウェッジソールですが9cmを履いて気休め(笑)
今年はきっとバレエシューズも出番が減るだろうな~。
ミュールもぐっと少なくなるかも。

まっ、その分たくさん歩けばいっか~(´▽`)
ガンガンウォーキングするぞっ♪
[PR]

# by ivy-2 | 2012-05-28 12:54
2012年 05月 23日
マンダリンオリエンタル ヴェンタリオ
e0153574_23143676.jpg
日曜日、旧職場の同僚たちとマンダリンオリエンタルのランチビュッフェに行きました。
決め手は時間制限なし! 
ビュッフェって席を立つことが多いので、せわしなく時間が経ってしまうが難点です。

ここは、おそらく最初からゆっくりしに来ている方々ばかりなのでしょう。
だって、、、11:30からランチタイム終了まで、人の流れがないし(笑)

席もゆったりしていて
なによりビュッフェのお料理がいつもきれい♪
乱れると、係の方がすぐ整えてくれるので、気持ちよく最後までいただけるのがウレシイ!

リゾットは、置いておくといまひとつなので、少量ずつ運ばれ、

前菜もお野菜たっぷり、、、ご覧の通り盛りだくさん^_^;
(空豆とポテトとタコのサラダ、うちでも作ってみよ!)
サーモンもプリプリ♪

自分で好みのサイズにバケットをカットして。。これがまた美味しかった!

スイーツ、、普段はあまりいただかないのですが、
小ぶりにカットされていたので、めずらしくたくさん食べてしまいました。
(言い訳がましい?)

More
[PR]

# by ivy-2 | 2012-05-23 05:51 | Diary
2012年 05月 20日
リバーサイドRigattoにて
e0153574_19344898.jpg

仕事の食事会の予定がドタキャン。

時間の空いてしまった女3人で、気になっていたお店「リガット」へ行ってきました。

「思いがけず女子会になったね~キャッ」なんて言葉が飛んだとき、ちょっと待て。。。

私はお局だし、残り2人はアラフォー。やっぱり女子って違和感あるでしょう。

しかもこの2人、飲む、呑む、のむ!(忘れてた~) 

下戸の私みたいなのだと「食事会」だけど、今日はどう考えても「飲み会」でしょう(笑)



飲み出したら止まらない2人に「PIZZA冷めたら美味しくないよ~」と料理のことを気にするワタシ(爆)

途中からはもうどうでもよくなってしまい、気がついたら終電もなく

ん?何時間いた!!!?(;一_一)



そんな客でも、最後まで気持ちよく応対して下さったお店の方の感じがいいこと!

お店の雰囲気もよかった!

今度はちゃんと、味わいにきます(^^ゞ



笑っちゃうのが、3人とも条件反射のように料理が来るととりあえず携帯でパシャすること。

だから写真はあるけど、解説ができないのでした m(_ _)m



あーーーよく笑った^^

ごちそうさまでした!
[PR]

# by ivy-2 | 2012-05-20 08:08 | Diary
2012年 05月 08日
2012.5.5 早朝の不思議な空
5月5日、深夜高速道路を走っていました。

朝日と共に映し出された空にしばし絶句。

感動、、いや違う。 ぞくぞくするような不思議な感覚。


東北自動車道、仙台までの空の様子を撮ってみました。
車中なので、ブレブレですが、この空をお届けしたくてアップすることにします^^

最初は那須あたりかな~。
e0153574_22343944.gif


以下、撮った順に写真のみです
[PR]

# by ivy-2 | 2012-05-08 22:36 | Diary