2012年 09月 30日
フレンチトーストアラモード
e0153574_1020435.jpg

夕べ、初めて炭水化物を抜いた食事をしました。

その反動の朝ご飯です(^0^;)

生クリームを泡立ててる時点で、ちょい後悔が頭をよぎり、

アイスクリームを盛りつけ中に自己嫌悪におちいりました(笑)

でも甘さはアイスクリームと果物の甘味だけなので、見た目ほどヘビーではありません(言い訳がましいですね)


そう、ここに写ってるぶどうは我が家でこの秋大ヒットしている

ナガノパープル

種なしで皮もそのまま食べられ、甘さも申し分ない美味しいブドウ。
ちょっと甘いものが欲しいとき、
手軽に少量食べられるのがありがたいのです。


果物の美味しいこの季節、朝ごはんが楽しみのひとつになってます♪
[PR]

# by ivy-2 | 2012-09-30 10:18 | うちごはん
2012年 09月 23日
素朴なマフィン
e0153574_1227387.jpg

今朝は久しぶりにマフィンを焼きました。

黒糖&バナナ2本で素朴な甘さ。

こちらの沖縄にしひら黒糖はとてもいい香りで優しいお味なんです。

いつものことながらレシピはいろいろな本のmixで、

「へぇーこのくらいでも大丈夫なのかぁ!」

が基本です(笑)




そんなわけで材料だけ覚え書

小麦粉 150g
BP 小1 1/2
バター70g
黒糖50g
牛乳60ml
玉子L 1
バナナ 2本

次回はクルミも入れてみようっと♪
[PR]

# by ivy-2 | 2012-09-23 12:20 | うちごはん
2012年 06月 23日
早朝の清水寺
e0153574_2310591.gif

朝6時のそこは、それはそれは清々しい空気でつつまれていました。

More
[PR]

# by ivy-2 | 2012-06-23 23:12 | おでかけ
2012年 06月 22日
比叡山延暦寺 根本中堂 
e0153574_2364472.gif

延暦寺HP

フォト備忘録

More
[PR]

# by ivy-2 | 2012-06-22 23:08 | おでかけ
2012年 06月 22日
比叡山延暦寺 戒壇院
e0153574_22591411.gif
戒壇院
個人的に外観はここが一番好みです。そして、なんというか、そばにいてとても落ち着きました。

More
[PR]

# by ivy-2 | 2012-06-22 23:01 | おでかけ