<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
MDコンポ
e0153574_14371759.jpg

先日ヨドバシへ行ってMD付がもう古いことにやっと気がつきました(;一_一)

MY MDには懐かしの曲が詰まってます。
カセットテープから移行したものもあります。

お掃除用、お料理用、まったり用、好きなアーティストの好きな曲だけ などなど
時間を費やして編集したものばかり。

そう、Walkmanでも聴きたかったけど、SONIC STAGEだから諦めてました。

で、、、Walkmanを新しくする前に、とりあえずMDLPが再生できて、
USBやMP3に落とせるもので探したところ、この機種にたどりつきました。

後は、Walkmanをどれにするか。
相棒を選ぶこの時間、かなり楽しくて大好きです。 
嵐の中、ひとっ走り探しにいっちゃおうかな~♪

[PR]

by ivy-2 | 2012-03-31 14:43 | Diary
2012年 03月 31日
今朝の朝食
e0153574_1485275.jpg
近頃お気に入りのパンケーキ。
ベーキングソーダ少々とたっぷりヨーグルトで 炭酸がぷくぷくしてきてから焼きます。

軽い口当たりで、、、なんといっても生地が流れにくいので
大きなフライパンで一気に3枚焼けるところが◎!
フライパン2つで 一気に6枚ですよっ!

写真用に粉砂糖をふって、ミントを飾ってみました。
ブログに載せるとなると、少しだけ飾り付けに気を使うようになります(^_-)
あっ、だからいつもアップするとなると億劫になっちゃうのか(笑)

[PR]

by ivy-2 | 2012-03-31 10:06 | うちごはん
2012年 03月 22日
土鍋
長年使っていた愛着のある土鍋がとうとうひび割れてしまいました。
大中小と3種のうち“中小”が2個ともひび割れ(ToT)

おつかれさま&ありがとうの一枚です。

e0153574_1472487.jpg


新しい土鍋は、もう少し育ってからアップします(^_-)

[PR]

by ivy-2 | 2012-03-22 12:07 | Diary
2012年 03月 20日
2012 クリスマスローズ
小さなベランダで、満開の花が咲いてくれました。
春ですね。。。
e0153574_1839204.jpg


More
[PR]

by ivy-2 | 2012-03-20 22:04 | flower
2012年 03月 03日
従妹会
e0153574_18201745.jpg

タイから青ちゃん登場!ってなわけで、C姉ちゃん宅で集まりました。

いつもC姉ちゃん料理写真のこのシリーズ。
過去記事1 過去記事2
今回は「野菜中心」
はじまり、はじまり~

パンだけでもこんなにたくさんの種類が!!!
毎度の事ですが、このグラスの多さに驚きます。


More
[PR]

by ivy-2 | 2012-03-03 23:19 | Diary