<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 29日
画像編集

前記事の写真を入れ替えてみました。

今までは、無料容量の関係で、撮った画像をぎりぎりトリミング&縮小して
ちびちび張り付けていたのです。

オンラインアルバムからのリンクにすることで、
容量を気にせずにアップすることができるんですって!!!

何をいまさら、、、かもしれませんが、

PCにはかなり疎いので、この方法を見つけたときは ウレシクって(*^_^*)

おかげで少し大きくアップすることができました。



ちなみにワタシの使用しているオンラインアルバムはこちら
元画像のまま友人に送れるし、とても重宝しています♪
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-29 09:32 | Diary
2010年 05月 23日
昨日の散歩

うん!わかるよ!その気持ち^^

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-23 10:56 | 横濱
2010年 05月 22日
山下公園2
e0153574_21152653.jpg
雲の隙間から夕陽のスポットライトが!!!

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-22 01:17 | 横濱
2010年 05月 21日
山下公園
e0153574_21205439.jpg

先週末、紫外線が怖くて夕方からカメラ散歩に出かけました。

選んだ場所は、山下公園~

スナップ少々
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-21 23:26 | 横濱
2010年 05月 15日
ヘナル
e0153574_1845654.jpg
若い頃から“はくはつ”の多いタイプでした。

以前は普通のヘアカラーを使用していましたが、
年齢とともに髪の痛みが激しくなってきた5年前。
美容師さんに勧められへナカラーを使うようになりました。

最初は化学染めとへナの境目をなくすのが大変でしたが、
すべてがへナになってからは、髪に艶とコシが出てきたように思います。
もしかするとワンレンソバージュで傷みつけてた20代の頃よりも元気かもしれません(笑)

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-15 10:18 | Diary
2010年 05月 14日
ある日の朝食
e0153574_1701160.jpg
これも先日の記事の続きです。

どうにか好みのbillsが作れるようになりました。
メレンゲを泡立てる時、お砂糖を少量入れてます。(注:billsレシピにはお砂糖がありません)
これまた大好物の苺&ホワイトアスパラとともに。

おぼえがき
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-14 23:12 | うちごはん
2010年 05月 08日
AVOCADO
e0153574_16395521.jpg
先日アップしたアボカド写真。

毎年新芽が出るだけなのに、これはなんだ!?と思っていたら
こんなに可愛らしい花を咲かせてくれました。


といってもサイズは、、、オオイヌノフグリぐらい。

それはそれは控え目~なお花です(笑)

アボカドの花
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-08 21:54 | Diary
2010年 05月 07日
ここは!?
e0153574_15205537.jpg
GWの真っ只中、はるばるTちゃんが横濱まで遊びにきてくれました。

久しぶりに会うのでつもる話もあるし
「のんび~りフレンチランチでも。。。^m^」

コンセプトは "横濱らしいお店"


心当たりを片っ端から電話すれど

「あいにくこの日は満席でございます」ばかり。なぜだーーー!


そうだ!!!ここがあった!!!(これでわかるかな!?)

e0153574_15272826.jpg


こちらも満席に近かったらしく、ぎりぎり予約できました。

どこもかしこも大混雑の訳は
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-07 22:39 | 横濱