<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
眼鏡
e0153574_204376.jpg
ここ数年眼鏡の度数の変化が激しいのです。(年齢的なものもあると、、、思う)
この日は近視プラス乱視を入れて作ってもらいました。

作る時はいつも2つ。
PC用(仕事用)とドライブ用で度数を変えています。

基本、シンプルが好みなんですが、
プラスチックフレームは鼻の低い私にとっては遠い存在。
鼻パット付の明るい色&耳の後ろのくねくね仕様に惚れて即決定しました!

明るいフレームの眼鏡は、、、もちろんPC用。
長時間使っていても耳が痛くならないし、
なんといっても、薄化粧がごまかせるもん♪

乱視が入ってしばらく不思議な感覚でしたが、どうにか慣れてきました。
(乗り物酔いっぽい感覚があるので避けていました)

前のと度数は同じなのに、、こんなに違うんだ。

視界良好!


すぎて、鏡を見るのが怖いです(爆)


快適眼鏡で、紫外線用のカラーレンズも欲しくなってきました。
近頃の眼鏡は安くてバリエーションが豊富で速くて優秀ですね!

購入したのはこちら
シンプルで機能的な眼鏡がありました。
鼻パット必須の方にはおススメかも!
[PR]

by ivy-2 | 2010-04-29 20:04 | Diary
2010年 04月 24日
Ricotta
e0153574_2336434.jpg
リコッタチーズを作ったので、あの!billsパンケーキを作ってみました。

バターで焼くのに悪戦苦闘しましたが、なんとか出来たそれは、、、

ふわふわでコクのある初めてのパンケーキ。

リコッタをもう少しやさしく作れば、もっと軽めのパンケーキになったかもしれないです。
(かなり水切りしちゃいました~)

リコッタチーズは落合シェフのレシピから。
もう!最強のパンケーキじゃないですか!

少し続くとおもいます。
Gさん、試食と辛口ご意見よろしくおねがいしま~す^m^

************************

右上の写真は今年のアボカドの木。
なんだかすごいことになってます(・_・;)
[PR]

by ivy-2 | 2010-04-24 23:36 | うちごはん
2010年 04月 24日
今週のチューリップ
e0153574_22495960.jpg
日差しが強くなってきましたね。

晴れた日の昼休みは、お天道さんが眩しすぎて写真が難しいのです。

もうハイキーでぶっ飛びーーー!
鮮やかすぎてチカチカ~!

しばし夢中になっていたら
紫外線対策がまだなのを思い出してあわてて日陰に避難しました。

↑はそこに佇んでいた一輪。

3週間前とは明らかに光が違う。。。。でしょ!?
e0153574_2502594.jpg


今年のUV対策、検討中です!
肌荒れのおきない、やさしいUVクリームがみつかりますように♪
[PR]

by ivy-2 | 2010-04-24 23:02 | flower
2010年 04月 24日
sakura のはずが
e0153574_249849.jpg
ことしも大岡川の桜には楽しませてもらいました。

カメラ片手にがんばったみたけど、どうにも思うようにいかない(;一_一)

この写真は、息抜きで撮った道端のポピー。

やはりまだ脱力系なのかも

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-04-24 22:49 | flower
2010年 04月 23日
4月の初め
e0153574_22224482.jpg
お久しぶりです。

私の近状などを少し
[PR]

by ivy-2 | 2010-04-23 22:35 | flower