<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
さくらまつり
e0153574_10325381.jpg
まだ4月だから桜祭りの写真をアップしま~す。
(ようやく4月に追いついた~(*´Д`)=з)

大岡川沿いの黄金町さくらまつり。
毎年snowpeeちゃんのゴスペルがあるので、わが家ではすっかり恒例行事です。

今年のsnowpeeちゃんは、特に素晴らしかった!!!
気持ちよ~く歌っているのが、ビシビシ伝わってきました。
聴いているこちらまで、気持ちがいい~。joyful...なんてもうぞくぞく~。
これってナマ音ならではの醍醐味ですね♪

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-29 07:33 | 横濱
2009年 04月 25日
鎌倉の春
e0153574_11201029.jpg
4月の初め、段葛の桜を観に行こう!と鎌倉へ。

実はその前の週も鎌倉へ行へ。目的は友人ともやい工藝の「やちむん展」でした。
3月はまだまだ寒くて、写真を撮る気力もなかった~。
そういえば今年は開花宣言からかなりながい冷えこみでしたね。
やちむんの後はさっさと鎌倉を後にして、みなとみらいの万葉へ。
年末に続き、風呂でしゃべりまくる私たち。
おかげで身も心もほぐれました!

本題の4月の鎌倉へ
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-25 23:39 | Diary
2009年 04月 18日
butter milk pancakesな日
e0153574_10353479.jpg
やっとアップできる♪
3月のとある日。気持ちよ~くご機嫌で山手方面へお出かけしました。

ブログでお世話になっているvanivanijちゃんの4fuku展だったのです。
本当は、open時間に合わせて出たかったけど、午前中は大雨だったので
時間を少しずらしたら、これが思いきり裏目に(><;)

やっぱり大人気のvaniちゃん。商品は結構売れてしまってました。
さすがでございます。


アクセサリーやバックにスリッパ。
お友達の作品も素敵なものばかり。

まずいっ!あれもっ、これもっ!
物欲衝動を抑えるのにもう必死(笑)

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-18 09:52 | Diary
2009年 04月 16日
横須賀美術館
e0153574_14202251.jpg
3月某日の備忘録。
PCに向かえなかった間、とにかくお休みの日は気分転換に出かけていました。
(なかば無理やり!?)

向かった先は横須賀美術館。

谷内六郎展があったのです。

子供の頃、週〇新潮の表紙が好きで、親の部屋へ忍び込んではいつも眺めていました。

秋の絵が特に好きだったかな~。
橙色の使い方が美しかったのが印象に残っています。

ゆっくりと流れる昭和の風と、近代的で清々しい眺めの美術館。

横浜とは一味違う、遠くを行き交う船のある風景。


ボーーーッと眺めながら
ほっと安らいだ一日でした。



*******************

あぅ、、、っ。
桜もアップしたいし、その前にもっとアップしたい記事があるのに~(>_<;)

休憩の長かったワタシには季節の移り変わりが早すぎます。
でも~がんばりまっす!!!
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-16 20:09 | Diary
2009年 04月 12日
人形町ランチ特集!
この写真、以前のブログにアップしようと思いそのままになっていたもの。
URLが異なりますがお許しくださいっ。

e0153574_1232167.jpg
e0153574_12321838.jpg
釜焼きの熱々ピザが、ランチだと900円で食べられるうれしいお店「DA BABBO」です。
他にもパニーニやパスタがありますが、ここに座るとどうしても「マルゲリータ!」と発していました。
お水好きにはありがたいボトル入り。これにサラダかスープか野菜の小鉢がついて900円です。
当然ランチ時はいつも混雑していました。

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-12 12:48 | お江戸ごはん
2009年 04月 12日
忘れないうちに
e0153574_9484587.jpg
少しだけPCに向かえる余裕ができたから、この嵐のようだった日々のことをアップすることにしました。

↑いまさらですが人形町最後の日(1月30日)、露天の魚屋さんでもらった金目のカマ。
切り身を買ったら、最後だからってオマケしてもらいました。


e0153574_9582587.jpg

ほ~らプリプリの切り身でしょう(笑)

ブツブツ
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-12 07:44 | ひとりごと