カテゴリ:横濱( 10 )

2014年 07月 11日
台風一過
今日の台風一過。

仕事帰り大桟橋まで散歩に行ってきました。

いろんな表情の雲が揃っていました。
西側みなとみらい方面。雲の間からの夕日が見事でした
e0153574_2365432.jpg

e0153574_2371728.jpg

e0153574_2372649.jpg




北側には雨雲が、、、雨が降っているのわかりますか?
e0153574_237622.jpg




東側は氷川丸。 明日は満月。
光が神秘的に注いでいました。
e0153574_2373526.jpg




最後は南側、税関方面。
フツーに夕暮れ時。
e0153574_2374298.jpg




とても贅沢なサンセットでありました。

おまけはiphoneパノラマ
大迫力が少し伝わったでしょうか(^^)
クリックしていただくと大きくなります。
e0153574_23314554.jpg

[PR]

by ivy-2 | 2014-07-11 23:37 | 横濱
2013年 09月 16日
台風一過
e0153574_2331942.jpg

e0153574_234208.jpg

e0153574_234567.jpg


大自然が魅せてくれた
10分間のショータイム

参りました(T ^ T)



みなとみらいにて
#iphone5

[PR]

by ivy-2 | 2013-09-16 22:43 | 横濱
2011年 05月 29日
スカイガーデン
e0153574_204640.jpg
10年ぶりぐらいにランドマークへ。。。あまりに景色が変わっていて驚いた!

変化の少ない懐かしい風景を選んでみました。

More
[PR]

by ivy-2 | 2011-05-29 22:52 | 横濱
2010年 05月 23日
昨日の散歩

うん!わかるよ!その気持ち^^

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-23 10:56 | 横濱
2010年 05月 22日
山下公園2
e0153574_21152653.jpg
雲の隙間から夕陽のスポットライトが!!!

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-22 01:17 | 横濱
2010年 05月 21日
山下公園
e0153574_21205439.jpg

先週末、紫外線が怖くて夕方からカメラ散歩に出かけました。

選んだ場所は、山下公園~

スナップ少々
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-21 23:26 | 横濱
2010年 05月 07日
ここは!?
e0153574_15205537.jpg
GWの真っ只中、はるばるTちゃんが横濱まで遊びにきてくれました。

久しぶりに会うのでつもる話もあるし
「のんび~りフレンチランチでも。。。^m^」

コンセプトは "横濱らしいお店"


心当たりを片っ端から電話すれど

「あいにくこの日は満席でございます」ばかり。なぜだーーー!


そうだ!!!ここがあった!!!(これでわかるかな!?)

e0153574_15272826.jpg


こちらも満席に近かったらしく、ぎりぎり予約できました。

どこもかしこも大混雑の訳は
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-07 22:39 | 横濱
2009年 07月 26日
有酸素運動!?
e0153574_18204020.jpg
先日久しぶりの友人と横浜デート。

休みの日はどうしても都内に足が向かないので
はるばる横浜まで会いにきてくれました。

ずっとおしゃべりしながら、食べては歩き、買い物をしては歩き。。。

久しぶりのアラフォートークは、7月の屋外でひたすらおしゃべり。
おまけにデジイチ持参で、
これって結構な運動量になっている気がします~。

普段クーラー漬けになっている身体には、心地よくさえ感じました。
(はい!かなりの冷え性です)

写真は山下町公園でマンゴーカキ氷
氷がほんのりやさしい甘さで細かいの。ふわっふわで不思議な触感。
いつもカキ氷は一気に食べられないのですが、これは頭も痛くならずにいただけました。

スナップです
[PR]

by ivy-2 | 2009-07-26 10:03 | 横濱
2009年 04月 29日
さくらまつり
e0153574_10325381.jpg
まだ4月だから桜祭りの写真をアップしま~す。
(ようやく4月に追いついた~(*´Д`)=з)

大岡川沿いの黄金町さくらまつり。
毎年snowpeeちゃんのゴスペルがあるので、わが家ではすっかり恒例行事です。

今年のsnowpeeちゃんは、特に素晴らしかった!!!
気持ちよ~く歌っているのが、ビシビシ伝わってきました。
聴いているこちらまで、気持ちがいい~。joyful...なんてもうぞくぞく~。
これってナマ音ならではの醍醐味ですね♪

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-29 07:33 | 横濱
2008年 12月 20日
山手へカメラ散歩 
e0153574_10181282.jpg
念願だったvanivanijちゃんとのカメラ散歩。
山手のクリスマスを撮りに行って来ました~。

More
[PR]

by ivy-2 | 2008-12-20 09:39 | 横濱