カテゴリ:Diary( 45 )

2009年 05月 31日
ぱぱたね
e0153574_104165.jpg
毎朝のお目覚めフルーツは欠かせません♪

今日は珍しくパパイアにしました。

しかしこの種、何度見ても苦手なんだな~


その種をきれいに洗って乾かしている輩が一人。

はい!また発芽を試みるそうです( ̄□ ̄;)!!

パパイア観察日記のはじまり、はじまり~!?

(もう我が家に鉢を置くスペースはないのだよ(ーー;))
[PR]

by ivy-2 | 2009-05-31 23:59 | Diary
2009年 05月 10日
そして観光地へ
e0153574_10401815.jpg
黒部峡谷のトロッコで移動中。

エメラルドグリーンの沢がとにかく美しかった。


e0153574_1191875.jpg

トロッコに乗ること80分。

岩をくりぬいたようなトンネルの多さに、
この地にこの路を作った方々の苦労も感じて。

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-05-10 11:14 | Diary
2009年 05月 10日
翡翠の里へ
e0153574_10243982.jpg
下道をのんびりドライブしながら、日本海へ突入!
ここではGの楽しみにしていた翡翠探しです。



e0153574_10342655.jpg
見つかるわけはないだろう、、、、

とタカをくくっていたら執念で4つ拾いました。

日本海まで来て、とにかくのんびりビーチコーミングって(笑)

太平洋とは異なりいろんな石が落ちていて、
翡翠じゃなくとも、美しい石ばかり。

e0153574_10345141.jpg
ところ変わればまた違った楽しみがあるってもんです。

途中のドライブ写真はこちらっ
[PR]

by ivy-2 | 2009-05-10 07:39 | Diary
2009年 05月 09日
ドライブ中♪
e0153574_10453771.jpg
太陽が昇った直後のアルプスの山並み。

走っている車の中から撮りました~。

実際はキラキラとスポットライトを浴びて本当に美しかった。

お猿の前の1枚です。

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-05-09 08:58 | Diary
2009年 05月 09日
朝日を浴びて
e0153574_1032839.jpg
GWは、高速道路1000円!につられ、長距離ドライブに行ってきました。

暗いうちに車を走らせ、明け方には安曇野へ。

そこには朝ごはん真っ只中の猿の親子が

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-05-09 07:41 | Diary
2009年 04月 25日
鎌倉の春
e0153574_11201029.jpg
4月の初め、段葛の桜を観に行こう!と鎌倉へ。

実はその前の週も鎌倉へ行へ。目的は友人ともやい工藝の「やちむん展」でした。
3月はまだまだ寒くて、写真を撮る気力もなかった~。
そういえば今年は開花宣言からかなりながい冷えこみでしたね。
やちむんの後はさっさと鎌倉を後にして、みなとみらいの万葉へ。
年末に続き、風呂でしゃべりまくる私たち。
おかげで身も心もほぐれました!

本題の4月の鎌倉へ
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-25 23:39 | Diary
2009年 04月 18日
butter milk pancakesな日
e0153574_10353479.jpg
やっとアップできる♪
3月のとある日。気持ちよ~くご機嫌で山手方面へお出かけしました。

ブログでお世話になっているvanivanijちゃんの4fuku展だったのです。
本当は、open時間に合わせて出たかったけど、午前中は大雨だったので
時間を少しずらしたら、これが思いきり裏目に(><;)

やっぱり大人気のvaniちゃん。商品は結構売れてしまってました。
さすがでございます。


アクセサリーやバックにスリッパ。
お友達の作品も素敵なものばかり。

まずいっ!あれもっ、これもっ!
物欲衝動を抑えるのにもう必死(笑)

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-18 09:52 | Diary
2009年 04月 16日
横須賀美術館
e0153574_14202251.jpg
3月某日の備忘録。
PCに向かえなかった間、とにかくお休みの日は気分転換に出かけていました。
(なかば無理やり!?)

向かった先は横須賀美術館。

谷内六郎展があったのです。

子供の頃、週〇新潮の表紙が好きで、親の部屋へ忍び込んではいつも眺めていました。

秋の絵が特に好きだったかな~。
橙色の使い方が美しかったのが印象に残っています。

ゆっくりと流れる昭和の風と、近代的で清々しい眺めの美術館。

横浜とは一味違う、遠くを行き交う船のある風景。


ボーーーッと眺めながら
ほっと安らいだ一日でした。



*******************

あぅ、、、っ。
桜もアップしたいし、その前にもっとアップしたい記事があるのに~(>_<;)

休憩の長かったワタシには季節の移り変わりが早すぎます。
でも~がんばりまっす!!!
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-16 20:09 | Diary
2009年 02月 08日
続・浦島太郎
e0153574_21443424.jpg
ご無沙汰してます。
引越しは終了したものの未だ浦島状態のivyです。

でも、そんなに続けて働けるほどタフではないので息抜きに行ってきました~。

その貴重な息抜きに選んだ場所は!

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-02-08 21:59 | Diary
2009年 01月 24日
風邪の予防に
e0153574_22423582.jpg
一月に入ってから完全に浦島太郎状態です。

職場の決算と引越がいっぺんにやってきて、週末も出勤する始末。
新聞、テレビ、ネットからも遠ざかり世の中から取り残されてしまいました。

そんな中で体調を崩すわけにも行かず、
職場から帰るとまずはこちらを一杯いただきます。

More
[PR]

by ivy-2 | 2009-01-24 23:30 | Diary