カテゴリ:Diary( 45 )

2012年 01月 29日
ご縁
e0153574_15461969.jpg
このところ不思議なことが続いています。
昔の知り合いで、「もう会うこともないんだろうな~」と思っていた方との再会が多いのです。

More
[PR]

by ivy-2 | 2012-01-29 23:45 | Diary
2011年 06月 25日
power
e0153574_77576.jpg

わが家にやってきた写真集。



どこか懐かしく

力強さがこみあげてきて

思わず笑顔がこぼれる



そんな、そんな気持ちのいい写真集です。


今を精いっぱい生きよう!

More
[PR]

by ivy-2 | 2011-06-25 06:46 | Diary
2011年 06月 24日
わが家便り
e0153574_20464775.jpg

これを作ると「夏がやってきた」とおもう定番デザート。

濃くて苦くてゆるめのコーヒーゼリーに
アイスクリームとと生クリームをかけて。

あまりに好きなので、大きいほうのDURALEXで作ったら

「多すぎる!(-"-)」とクレームが。。。

くーーーっ(-_-メ)



そして、突如ベランダにあらわれた大行列。

大行列の写真はばっちり撮れたけど、
人によっては鳥肌ものなので、遠慮がちな一枚^^

e0153574_2054357.jpg


6階なのに、はずなのに、
ムカデもヤモリもアリも出没するベランダでございます。

夏ですね~
[PR]

by ivy-2 | 2011-06-24 07:05 | Diary
2011年 06月 19日
Relax
e0153574_2072055.jpg

薬が苦手な私の
たのもしい助っ人をご紹介します。

*******************************

昨年、友人からエキナセアとブレスディープをお土産でいただいてからすっかりハマった yogi tea。

早速ネットでお買い上げ。
iherbだとお手軽だったので、いろいろな種類を選んでみました。

効果が顕著にあらわれたのは、やはりブレス。。。
風邪の引き初めにありがた~いお茶です。

Ginko。。。は、仕事中に頭をスッキリさせたい時に。

Detox系は、、、友人からは効果があったと報告がありましたが私にはさっぱりでした(^_^;)

かなり癖があって、苦手なものもあります。
あくまでも、個人差があるものなので、あまり細かいことは書かないことにしますね(笑)


*******************************

そして、もうひとつお世話になっているのがフラワーエッセンス。
e0153574_20195379.jpg

たまたまiherbで日本の半値以下だったので、いつものとお試しにyallow。。。を購入。

セルフヒールクリームも格安だったので、久しぶりに購入(なんと某デパートの1/3以下なんですよっ!)
以前より、乳液っぽくなって色も香りも変わったみたいです。
輸入品だからかな? 
最初軽いピリピリ感がありましたが、すぐに慣れて手放せなくなりました。


*******************************


お茶やエッセンスのおかげで頭痛時の痛み止めが不要になったのです!
フラワーエッセンスは肩こりがすーーーっととれることもあります!

すごいぞ!


でもね、 どれも「効くーーーっ!」と信じて使うことが一番大切なのかも(^O^)/

じゃん♪ じゃん♪
[PR]

by ivy-2 | 2011-06-19 20:31 | Diary
2011年 05月 21日
お気に入り ワン ツー スリー
e0153574_11385149.jpg

**1 au Android IS04
震災後、即スマートフォンに切り替えました。
理由はたくさんありますが、まだその目的の機能は使いこなせてません(きっぱり)

これを手にした時に何から始めるかが その人の興味の示すところみたいです。
わたしは、、、、カメラ!(笑)
そんなもん、誰だって何時だってと言われてましたが、
はやく使いこなせるようになって、即ベストな状態で操作できるようにするのが先決でした。
ガラケーはああ見えて、結構優秀だったんです。

でもね、設定を凝れば凝るほどうまくいかず、結局オートが一番美しく撮れることがわかった次第です。残念(泪)
それではさみしすぎるので、アプリでトイカメラ風、LOMO風とかで楽しんでおります。

あとは、基本のアプリを使いこなせるようになって、、、っと

まだまだ、道のりは遠いようです。


**2 Reebok easy-tone
職場から自宅までの道のりを出来る限り歩いて帰るようにしています。(5~6kmぐらい?)
その頼もしい助っ人です。
バランスボールスニーカーなので履きなれるまで少し時間を要しましたが、
今では、ふかふかで跳ねる感じが心地よく楽チンな靴となっております。

ただ、急に会社の帰り飲み会とかになると、この靴では。。。ので職場にオシャレ用を何足か用意してあります。

そうそう、このスニーカー雨の日はとても滑りやすいです。
かなり気をつけてはいたのですが、先週大雨の中、大きくスライディングしてしまいました_| ̄|〇
歩き方が悪いのもありますが、ボールが2つだと考えると当たり前ですよね。
おかげで肩を亜脱臼。いまはテーピングでぐるぐる巻きに。大事にならずにホッとしています。

そして歩いて帰るといい事も多いんだな。
座りっぱなしの仕事なので、身体が適度にほぐれ、夜はぐっすり熟睡。

そして、いろんなお店をのぞいてみてはチェックしています(笑)
その第一店目がこちら↓


**3 Nishijimaの直火焼鶏なんこつ
伊勢佐木町7丁目にあるお肉屋さんです。 ブランド物のお肉がリーズナブルなお値段で売られています。
お惣菜もなかなかバラエティに富んだラインナップ。
いまはいろいろ試してみているところです。

特にこの鶏軟骨。とにかく香ばしくて、お肉がジューシーでたまらない美味しさ。
しいていうなら、ケンタッキーみたいに、毎日ではなく、たまに無性に食べたくなる味なんです。
売り切れる時が多いので、見つけると買ってしまいます。
同じようにおつまみ系では、鶏レバーのしぐれ煮
なめらかーーーで甘辛いレバーは絶品です。

あとベーコン手造りロースハムも塩分控えめで美味しかった。
ウィンドウになくても、その場でスライスしてくれます。

あ"---食べ物の話を始めると長くなってしまうぅ

伊勢佐木町をお散歩する方は、ぜひ立ち寄ってみてください。
入口がわかりにくいのですが、みずほ銀行ATMの隣です。

帰り道のお話は、まだまだありますので、少しずつアップしていきますね。
[PR]

by ivy-2 | 2011-05-21 08:57 | Diary
2011年 05月 04日
夏支度
e0153574_2136125.jpg
毎年この季節になると購入しているお気に入りのZARA T-shirts.

○襟ぐりのライン

○ウエストのシェイプ具合

○長めの丈

○フレンチスリーブ

○1,490円!


なかなか優秀なヤツ!

白いTシャツは、ワンシーズンで着倒すので、
休日用、オフィス用、重ね着用 など何パターンか購入するのですが、
これだけは外せないのです。

クルーネックのカーデと合わせると襟ぐりと裾からののぞき具合が絶妙で
定番の仕事着となっております。


今年もこれでひと安心(*^。^*)
[PR]

by ivy-2 | 2011-05-04 21:41 | Diary
2010年 09月 23日
9月のドライブ
e0153574_2373180.jpg


More
[PR]

by ivy-2 | 2010-09-23 02:41 | Diary
2010年 05月 29日
画像編集

前記事の写真を入れ替えてみました。

今までは、無料容量の関係で、撮った画像をぎりぎりトリミング&縮小して
ちびちび張り付けていたのです。

オンラインアルバムからのリンクにすることで、
容量を気にせずにアップすることができるんですって!!!

何をいまさら、、、かもしれませんが、

PCにはかなり疎いので、この方法を見つけたときは ウレシクって(*^_^*)

おかげで少し大きくアップすることができました。



ちなみにワタシの使用しているオンラインアルバムはこちら
元画像のまま友人に送れるし、とても重宝しています♪
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-29 09:32 | Diary
2010年 05月 15日
ヘナル
e0153574_1845654.jpg
若い頃から“はくはつ”の多いタイプでした。

以前は普通のヘアカラーを使用していましたが、
年齢とともに髪の痛みが激しくなってきた5年前。
美容師さんに勧められへナカラーを使うようになりました。

最初は化学染めとへナの境目をなくすのが大変でしたが、
すべてがへナになってからは、髪に艶とコシが出てきたように思います。
もしかするとワンレンソバージュで傷みつけてた20代の頃よりも元気かもしれません(笑)

More
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-15 10:18 | Diary
2010年 05月 08日
AVOCADO
e0153574_16395521.jpg
先日アップしたアボカド写真。

毎年新芽が出るだけなのに、これはなんだ!?と思っていたら
こんなに可愛らしい花を咲かせてくれました。


といってもサイズは、、、オオイヌノフグリぐらい。

それはそれは控え目~なお花です(笑)

アボカドの花
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-08 21:54 | Diary