カテゴリ:Diary( 45 )

2013年 07月 26日
増上寺の盆踊り
e0153574_3215174.jpg
e0153574_3215148.jpg

夜の増上寺は初めて。

お寺には詳しくないのですが、
都内では浅草寺と増上寺がお気に入りスポットです。

ここの盆踊り、広い敷地にバグツンのロケーションで気持ちがいいです!

抽選会があったり(テレビやバック、ワインなど)

東京プリンスが露店を出していたり、

お寺に出入りしてる石屋さんがピッツァを焼いてたり、

花火の無料配布があったり、

いわゆるテキ屋さんはいなくて

お寺の境内で緑に囲まれテーブルとイスに座って

ちょっと優雅な盆踊り。

お酒だって生ビールはもちろん
ワインに日本酒(東北のいろんな銘柄が揃ってました)
コロナにモヒートで、皆酔っ払い(笑)


大人も子供も楽しめるよう、
細やかな心遣いが随所に散りばめられている、そんなアットホームな盆踊りでした。

お祭りっていいもんですね(^^)



お知らせ

近頃はほとんどinstagramでの投稿になってしまいました。

もしよかったら遊びにきてください。 ivy's instagram
[PR]

by ivy-2 | 2013-07-26 23:33 | Diary
2013年 03月 23日
いちごジャム
e0153574_14281319.jpg
春の楽しみ。
フレッシュ苺のジャム

今年のイチゴは当りが多いのか、とにかく甘い!!!

かなりお砂糖減らしてます。

500gで100g。

それでも、、、甘い(;一_一)
[PR]

by ivy-2 | 2013-03-23 10:27 | Diary
2012年 10月 13日
いわし雲
e0153574_20122310.jpg

本日の空

秋ですね~
[PR]

by ivy-2 | 2012-10-13 20:11 | Diary
2012年 06月 10日
株分け
e0153574_10173867.gif
e0153574_10175139.gif
今年で15年目のパキラとアイビー。

当初はビニールポットの小さな、小さな株でした。

切っても、刈っても、めげずに伸び続け、

たくさんの子供たちを世に送り出して行きました。

見事に大きくなった親株は、この春思い切りバッサリ!!!

現在まさに成長中です。

ここ数年はGが緑係なので、、、成長も著しくなり、今年もこんなに生まれました。



両方ともありがたいことに職場からリクエストが来ています。

あ~ヨカッタ ^_^;




[PR]

by ivy-2 | 2012-06-10 08:16 | Diary
2012年 05月 23日
マンダリンオリエンタル ヴェンタリオ
e0153574_23143676.jpg
日曜日、旧職場の同僚たちとマンダリンオリエンタルのランチビュッフェに行きました。
決め手は時間制限なし! 
ビュッフェって席を立つことが多いので、せわしなく時間が経ってしまうが難点です。

ここは、おそらく最初からゆっくりしに来ている方々ばかりなのでしょう。
だって、、、11:30からランチタイム終了まで、人の流れがないし(笑)

席もゆったりしていて
なによりビュッフェのお料理がいつもきれい♪
乱れると、係の方がすぐ整えてくれるので、気持ちよく最後までいただけるのがウレシイ!

リゾットは、置いておくといまひとつなので、少量ずつ運ばれ、

前菜もお野菜たっぷり、、、ご覧の通り盛りだくさん^_^;
(空豆とポテトとタコのサラダ、うちでも作ってみよ!)
サーモンもプリプリ♪

自分で好みのサイズにバケットをカットして。。これがまた美味しかった!

スイーツ、、普段はあまりいただかないのですが、
小ぶりにカットされていたので、めずらしくたくさん食べてしまいました。
(言い訳がましい?)

More
[PR]

by ivy-2 | 2012-05-23 05:51 | Diary
2012年 05月 20日
リバーサイドRigattoにて
e0153574_19344898.jpg

仕事の食事会の予定がドタキャン。

時間の空いてしまった女3人で、気になっていたお店「リガット」へ行ってきました。

「思いがけず女子会になったね~キャッ」なんて言葉が飛んだとき、ちょっと待て。。。

私はお局だし、残り2人はアラフォー。やっぱり女子って違和感あるでしょう。

しかもこの2人、飲む、呑む、のむ!(忘れてた~) 

下戸の私みたいなのだと「食事会」だけど、今日はどう考えても「飲み会」でしょう(笑)



飲み出したら止まらない2人に「PIZZA冷めたら美味しくないよ~」と料理のことを気にするワタシ(爆)

途中からはもうどうでもよくなってしまい、気がついたら終電もなく

ん?何時間いた!!!?(;一_一)



そんな客でも、最後まで気持ちよく応対して下さったお店の方の感じがいいこと!

お店の雰囲気もよかった!

今度はちゃんと、味わいにきます(^^ゞ



笑っちゃうのが、3人とも条件反射のように料理が来るととりあえず携帯でパシャすること。

だから写真はあるけど、解説ができないのでした m(_ _)m



あーーーよく笑った^^

ごちそうさまでした!
[PR]

by ivy-2 | 2012-05-20 08:08 | Diary
2012年 05月 08日
2012.5.5 早朝の不思議な空
5月5日、深夜高速道路を走っていました。

朝日と共に映し出された空にしばし絶句。

感動、、いや違う。 ぞくぞくするような不思議な感覚。


東北自動車道、仙台までの空の様子を撮ってみました。
車中なので、ブレブレですが、この空をお届けしたくてアップすることにします^^

最初は那須あたりかな~。
e0153574_22343944.gif


以下、撮った順に写真のみです
[PR]

by ivy-2 | 2012-05-08 22:36 | Diary
2012年 03月 31日
MDコンポ
e0153574_14371759.jpg

先日ヨドバシへ行ってMD付がもう古いことにやっと気がつきました(;一_一)

MY MDには懐かしの曲が詰まってます。
カセットテープから移行したものもあります。

お掃除用、お料理用、まったり用、好きなアーティストの好きな曲だけ などなど
時間を費やして編集したものばかり。

そう、Walkmanでも聴きたかったけど、SONIC STAGEだから諦めてました。

で、、、Walkmanを新しくする前に、とりあえずMDLPが再生できて、
USBやMP3に落とせるもので探したところ、この機種にたどりつきました。

後は、Walkmanをどれにするか。
相棒を選ぶこの時間、かなり楽しくて大好きです。 
嵐の中、ひとっ走り探しにいっちゃおうかな~♪

[PR]

by ivy-2 | 2012-03-31 14:43 | Diary
2012年 03月 22日
土鍋
長年使っていた愛着のある土鍋がとうとうひび割れてしまいました。
大中小と3種のうち“中小”が2個ともひび割れ(ToT)

おつかれさま&ありがとうの一枚です。

e0153574_1472487.jpg


新しい土鍋は、もう少し育ってからアップします(^_-)

[PR]

by ivy-2 | 2012-03-22 12:07 | Diary
2012年 03月 03日
従妹会
e0153574_18201745.jpg

タイから青ちゃん登場!ってなわけで、C姉ちゃん宅で集まりました。

いつもC姉ちゃん料理写真のこのシリーズ。
過去記事1 過去記事2
今回は「野菜中心」
はじまり、はじまり~

パンだけでもこんなにたくさんの種類が!!!
毎度の事ですが、このグラスの多さに驚きます。


More
[PR]

by ivy-2 | 2012-03-03 23:19 | Diary