2009年 01月 24日
冬の三浦半島
e0153574_232469.jpg
一月の初めに静かな冬の海にあいたくて、鎌倉方面にドライブへ行きました。
ところがこの日は風が強くて湘南や鎌倉は砂ぼこりの嵐!

そんなわけで葉山方面へ。



e0153574_23254325.jpg
長者ヶ崎から富士山を望む、、、、のはずが江ノ島までしか見えない~(T_T)

気を取り直して三崎方面へGo!

e0153574_23332835.jpg

e0153574_2327410.jpg
大根畑を抜けてたどり着いたそこは三浦の毘沙門。

e0153574_23313864.jpg
(1枚目の写真と同じ場所です)
強風のおかげで海沿い散歩というわけにはいかなかったけど
荒々しいいつもと違った顔をみせてくれました。

海岸線ぎりぎりまで車で行けるので、こういう日はありがたいですね。

e0153574_23332518.jpg

海沿いでみつけてひときわ鮮やかなこの木の実。
いったい何の実なんでしょう。




少し足をのばすとこういう風景が広がっている。
住まいが横浜でありがたいな~と感じたドライブでした。
[PR]

by ivy-2 | 2009-01-24 22:57 | Diary


<< 風邪の予防に      カサカサの救世主 >>