2009年 01月 24日
風邪の予防に
e0153574_22423582.jpg
一月に入ってから完全に浦島太郎状態です。

職場の決算と引越がいっぺんにやってきて、週末も出勤する始末。
新聞、テレビ、ネットからも遠ざかり世の中から取り残されてしまいました。

そんな中で体調を崩すわけにも行かず、
職場から帰るとまずはこちらを一杯いただきます。




e0153574_22465586.jpg
短い人形町通勤の中でも足げに通った「森乃園」の極上ほうじ茶。
お店の前を通ると炒ったお茶のとても香ばしいかおりが漂ってきて、
どうしても素通りできないの(笑)

人形町土産でもこのほうじ茶は一番登場回数が多かった。
お菓子系はたくさんあるけど、生ものではなく日持ちがして美味しい~
この条件を満たすもの。。。ってなかなかないんですよね♪
もうすぐスタンプカードがいっぱいになるのに、残念だな~。

そして~写真はクラルスさんに教わったほうじ茶+ゆずジャムの組み合わせ。
ゆず&ほうじ茶の香りは抜群の相性!!!
疲れた胃と痛んだ喉にとってもやさしいのです。

こちらのゆずジャムはsnowpeeちゃん特製の甘さ控えめザクザクジャム。
これがまた美味しくて! ありがと~(^人^)


今日は写真用にこんなカップに入れましたケド
いつもは大きなマグカップにたっぷりいれて、がぶ飲み~(爆)
スペシャルなこのコンビにかなりハマっております☆




風邪予防対策として実践していることがもうひとつ。
満員電車=マスク。

鼻や喉が怪しくなってきたら
ティーツリーを一滴ティッシュに浸み込ませてマスクしちゃっています。
それはそれは強烈な香りですよ~(><;)
でも症状がそれ以上進まず夕方には調子が良くなっています。



あと一週間で通常生活に戻れる~。ハズ

がんばれ!自分!おぅ!(^O^)/
[PR]

by ivy-2 | 2009-01-24 23:30 | Diary


<< 続・浦島太郎      冬の三浦半島 >>