2008年 12月 07日
love muffin!
e0153574_8194537.jpg
最近ハマっているのがマフィン作り。





こちらのレシピに出会ってから、パンケーキよりもリクエストが多くなったのです。
“小麦粉と牛乳を交互に入れて、生地を押さえてよく混ぜる”っていうのに目が点(@_@;)

クランブルのサクサク感と、しっかりなのにふわっとしている不思議な生地で
とても美味しいマフィンなの♪

上の2枚は冷凍してあるりんごのフィリングを入れました。
当然お砂糖は2/3に!

下の2枚はドライフルーツを。
やっぱりお砂糖は2/3。

我が家にはこのくらいの甘さが一番馴染むみたいです。

りんごのマフィンが、マクロレンズ
ドライフルーツがが50mm標準レンズ。
違いわかるかな~?



e0153574_7494578.jpg
50mmレンズで撮った記念すべき1枚目の写真です^^


近頃、ご飯作りをずっとGに任せっぱなし。
それというのも職場から帰宅するのが遅くて
帰ってからご飯を食べてお風呂に入って寝るだけの怒涛のような日々。
先の見えている忙しさなので、なんとか乗り切ろうという気にはなってます。
(そんな中でも忘年会だけは外せない^^;)

なので週末はせめてGのリクエストを聞いて作るようになりました。
お菓子作りやお料理って、しばらく作らないと
勘が鈍るというか、
手際が悪くなるというか、
とにかく下手っぴ~になるんですね。
想像力もかなりかけるし。。。

そんな調子なので、ネット検索して新しいレシピを探していてこちらのレシピに出会いました。
他にもお惣菜や食材の処理などなど、ネットって本当に便利だ~!(今頃。。。)

来年の1月いっぱいくらいまで、そんな日々が続くので
PCは週末の楽しみに。


そんな合間でも、軽くなったmy cameraを持って息抜きをしてますよ~。
あ~気楽に楽しめる趣味があってヨカッタ~
相棒が出来てうれしい今日この頃です^^v
[PR]

by ivy-2 | 2008-12-07 23:50 | うちごはん


<< 山手へカメラ散歩       たまにはゆっくり >>