2008年 12月 06日
たまにはゆっくり
e0153574_2345581.jpg
部屋の中でも撮ってみますか~。



e0153574_23454083.jpg
デジイチとの出会いから1年半。
ようやく新しいレンズを増やすことが出来ました。

カメラ屋のおっちゃんに
「このレンズは基本の“き”だよ~。まずこれで練習しなくちゃ」という言葉に後押しされ
50mm F1.8です。
F1.4はちょいと予算オーバーだったのと
そのあまりの軽さに驚いてF1.8にしました。

普通すぎるポトスにもこんなに表情がでるなんて(^O^)/



それでもやっぱりお散歩に行きたくなり、またまた日本大通りへ。
(この構図、全く同じものを前にもとったような。。。)
e0153574_0124856.jpge0153574_0125778.jpg


横浜公園も、レンズが違うと、空気感まで変わってしまうような、そんな気がします。
e0153574_23525021.jpge0153574_23503874.jpg
実はこのレンズをつけたときとんでもないことに気がつきました。
いつもパキッとした鮮やかな色になってしまうことに不満をもっていた私。
vanivanijちゃんみたいにやさしい写真を撮ってみたいっ!と思いレンズ購入を決めたのですが、、、、どうも様子が違うのです。

そう、カメラの設定をいつもボタンでやっていた私。
メニュー画面をいじっていたら、“仕上がりモード”というのがあって
それが“より鮮やかに”という設定になっていたんです。

そういえば、最初にそれにしたような、、、。それ以来その存在を忘れてたということです。
しかも1年半。。。(大ボケもいいとこ) (><;)

今回は“ソフト”モードにして撮ってみました。
ボケ具合がなんともいえないっ!
vanivanijちゃん、希望のレンズは買えなかったけど、ご教示ありがとう!

気楽に持ち歩けるようになったこの子と一緒に、残り少ない人形町を歩いてみます。

早く仲良くなぁれ~!
[PR]

by ivy-2 | 2008-12-06 23:50 | Diary


<< love muffin!      山下町へお散歩 >>