2012年 03月 03日
従妹会
e0153574_18201745.jpg

タイから青ちゃん登場!ってなわけで、C姉ちゃん宅で集まりました。

いつもC姉ちゃん料理写真のこのシリーズ。
過去記事1 過去記事2
今回は「野菜中心」
はじまり、はじまり~

パンだけでもこんなにたくさんの種類が!!!
毎度の事ですが、このグラスの多さに驚きます。




わぉーPECKチーズ三昧!
e0153574_18202613.jpg


朝、鎌倉の連売で仕入れた野菜たちです。
菜の花2種、エンダイブ、ルッコラ、赤サラダホウレンソウなどなど。
手前は「赤い菜の花だよーーー」といわれて買ったのですが、
野菜の達人青ちゃんが調べてくれて
「紫の菜の花はコウサイタイという中国野菜だよ」とのことでした。
やっぱり鎌倉野菜(笑) 農家の人も次から次へと新しい野菜が登場で大変ですね(^_^;)
e0153574_1820469.jpg


大好物の白カビのサラミ❤
e0153574_18205333.jpg


SちゃんがPIZZAを焼いてくれました。
パリッとお料理との相性バッチリ♪美味い!
さすがはC姉ちゃんの娘!
e0153574_1821786.jpg


チーズを切っている途中。。。とりあえずこの辺で、、、、って感じでパチリ
e0153574_18211071.jpg



カニ&鎌倉野菜のサラダ!
e0153574_18212125.jpg


手前から、

ポテトのバター焼きルッコラを添えて

ドライトマトとアーティチョークとオリーブのマリネ

ニンジン2種、ポテト、スナップエンドウ、ブロッコリー、きゅうりの
バーニャカウダ。アンチョビも添えて
e0153574_18212461.jpg



中国野菜(しゃきしゃきして癖がなかったです)とまいたけと豚肉の炒め物。

菜の花のからし和え
e0153574_18213665.jpg



全体写真。
一番奥は鎌倉ホウレンソウの胡麻和え!
e0153574_18213886.jpg



締めは、お雛様なのでって、、、C姉ちゃんのお心遣いに感謝
e0153574_18215148.jpg


と思ったら、大トリにキルフェボンが登場!!! 
きゃぁーーーー♪  (≧▽≦)
e0153574_18215821.jpg

これ全てC姉ちゃん&Sちゃんで作ってくれたのです。
全てが手造りな上に、とにかく美味しい。 
こんなに温かいおもてなしってそうそう出来るもんじゃございません。
いつも感謝、感謝です(ToT)


そして、相変わらずパワフル青ちゃん。
なにかと頼りにされてます。
皆のfacebookの設定をやってくれたり、、タイから来てくれてるのにありがとう。


あっ、ブタペストのMちゃん見てますか~!(笑) 皆こんなに元気です!


[PR]

by ivy-2 | 2012-03-03 23:19 | Diary


<< 2012 クリスマスローズ      ご縁 >>