2011年 09月 17日
まちなか


朝ごはんは、イノダコーヒーへ

なんといっても初心者ですから(笑)



行く前は、何がそんなに有名なんだろう?というくらいの下調べで伺いました。


伺ってみて納得!

まずお店の方がすこぶる気持ちよい!

それこそ朝のような爽やかな接客。

この歴史のあるお店で働くことに誇りを感じているような凛とした振る舞い。

地元の方々が順にやってきては集っていただくモーニング。

好きだわ~この雰囲気。



いただいたのは、
「夏の京野菜のサラダセット」 
クロワッサンとコーヒーがついてます。
そして、サラダに温泉卵をくずしてかけると、まろやかなサラダの完成です。
野菜も新鮮で味が濃い!クロワッサンも層にしっかりあってめちゃうまです。

「ミックスサンド」
どこへいっても、喫茶店にいくと頼まずにはいられない大好物です。
こちらのは「本当に丁寧でいい仕事してます」(きっぱり)
ハムの厚さといい、辛子のバランスといい、もういうことなし。
卵サンドも、マヨネーズではなく卵の味がしっかり前にきています。
ホワイトアスパラ入りの野菜サンドに心をくすぐられ
完璧なミックスサンドでありました。

食べもんの話すると長くなるからこの辺で。。。







昭和3年に建てられた古いビルの地下にあるカフェ。
up-inアンテナが働いて、入ってみると、古さを上手に活かしてていい感じ。
こういう建物が残っていること自体が素晴らしいこと。
だって維持していくことの方が大変なんですもん。

いいぞ!京都!

横濱も外観だけ残しての、、、発想ではなく、少しは見習ってほしいな。
[PR]

by ivy-2 | 2011-09-17 22:56 | おでかけ


<< 銀閣寺 & 真如堂      建仁寺 & >>