2011年 05月 21日
お気に入り ワン ツー スリー
e0153574_11385149.jpg

**1 au Android IS04
震災後、即スマートフォンに切り替えました。
理由はたくさんありますが、まだその目的の機能は使いこなせてません(きっぱり)

これを手にした時に何から始めるかが その人の興味の示すところみたいです。
わたしは、、、、カメラ!(笑)
そんなもん、誰だって何時だってと言われてましたが、
はやく使いこなせるようになって、即ベストな状態で操作できるようにするのが先決でした。
ガラケーはああ見えて、結構優秀だったんです。

でもね、設定を凝れば凝るほどうまくいかず、結局オートが一番美しく撮れることがわかった次第です。残念(泪)
それではさみしすぎるので、アプリでトイカメラ風、LOMO風とかで楽しんでおります。

あとは、基本のアプリを使いこなせるようになって、、、っと

まだまだ、道のりは遠いようです。


**2 Reebok easy-tone
職場から自宅までの道のりを出来る限り歩いて帰るようにしています。(5~6kmぐらい?)
その頼もしい助っ人です。
バランスボールスニーカーなので履きなれるまで少し時間を要しましたが、
今では、ふかふかで跳ねる感じが心地よく楽チンな靴となっております。

ただ、急に会社の帰り飲み会とかになると、この靴では。。。ので職場にオシャレ用を何足か用意してあります。

そうそう、このスニーカー雨の日はとても滑りやすいです。
かなり気をつけてはいたのですが、先週大雨の中、大きくスライディングしてしまいました_| ̄|〇
歩き方が悪いのもありますが、ボールが2つだと考えると当たり前ですよね。
おかげで肩を亜脱臼。いまはテーピングでぐるぐる巻きに。大事にならずにホッとしています。

そして歩いて帰るといい事も多いんだな。
座りっぱなしの仕事なので、身体が適度にほぐれ、夜はぐっすり熟睡。

そして、いろんなお店をのぞいてみてはチェックしています(笑)
その第一店目がこちら↓


**3 Nishijimaの直火焼鶏なんこつ
伊勢佐木町7丁目にあるお肉屋さんです。 ブランド物のお肉がリーズナブルなお値段で売られています。
お惣菜もなかなかバラエティに富んだラインナップ。
いまはいろいろ試してみているところです。

特にこの鶏軟骨。とにかく香ばしくて、お肉がジューシーでたまらない美味しさ。
しいていうなら、ケンタッキーみたいに、毎日ではなく、たまに無性に食べたくなる味なんです。
売り切れる時が多いので、見つけると買ってしまいます。
同じようにおつまみ系では、鶏レバーのしぐれ煮
なめらかーーーで甘辛いレバーは絶品です。

あとベーコン手造りロースハムも塩分控えめで美味しかった。
ウィンドウになくても、その場でスライスしてくれます。

あ"---食べ物の話を始めると長くなってしまうぅ

伊勢佐木町をお散歩する方は、ぜひ立ち寄ってみてください。
入口がわかりにくいのですが、みずほ銀行ATMの隣です。

帰り道のお話は、まだまだありますので、少しずつアップしていきますね。
[PR]

by ivy-2 | 2011-05-21 08:57 | Diary


<< スカイガーデン      夏支度 >>