2010年 05月 07日
ここは!?
e0153574_15205537.jpg
GWの真っ只中、はるばるTちゃんが横濱まで遊びにきてくれました。

久しぶりに会うのでつもる話もあるし
「のんび~りフレンチランチでも。。。^m^」

コンセプトは "横濱らしいお店"


心当たりを片っ端から電話すれど

「あいにくこの日は満席でございます」ばかり。なぜだーーー!


そうだ!!!ここがあった!!!(これでわかるかな!?)

e0153574_15272826.jpg


こちらも満席に近かったらしく、ぎりぎり予約できました。



当日はみなと祭り。

それなのに窓際の席を用意して下さいました。
横浜市民、ン十年ですが、最初から最後まで観たのは初めてです。

お店の名前は大桟橋入口のSCANDIA
特等席でパレードを眺めながら、思いかげずスペシャルなお食事となりました。

e0153574_15362742.jpg

夜の重厚な雰囲気も素敵だけれど、
思いのほか窓が多く、爽やかな風が吹き抜け、光が差し込む店内はそれは気持のよい空間です。

お料理は「ミニスモーガスボード」
(キャビア、スモークサーモン、うなぎの燻製、ニシンのマリネ、ミートボール、お魚のすり身、ヒレステーキ(見えない))


e0153574_1545773.jpg
私はニシンのマリネがお気に入り。脂が乗っててプリプリしています。
スモークサーモンもピリ辛ソースがアクセント。
ミートボールはまるでふわっふわのハンバーグのよう。
ステーキは炭の香りがたまらない
白身魚のすり身は、マッシュポテトとともに
ウナギの燻製の上には、軽いたまごのトッピング。
SCANDIAならではの隠し味もまた楽し。

下戸の私でも「お酒がほしくなる」メニューです(笑)


夜だとボリュームがありすぎて食べきれないこともあったのですが、
ランチはちょうどよかった。

バニラビーンズたっぷりのアイスクリームにはホットチョコレートをかけて❤
ソーサーのふち取り(お家なの)や レトロなテーブルクロスのなどなど
お店らしさに思わず笑みがこぼれます^^

ちなみに窓の外は
e0153574_15293296.jpg
きゃーーー室内設定でぶっ飛びー




出足からスペシャルだった休日。
たくさん歩いて、お買い物して、おしゃべりして楽しい一日でした。


Tちゃん。遠くまで遊びに来てくれてありがとう。
次回は手作りイタリアン。承知したよ♪
[PR]

by ivy-2 | 2010-05-07 22:39 | 横濱


<< AVOCADO      眼鏡 >>