2010年 04月 29日
眼鏡
e0153574_204376.jpg
ここ数年眼鏡の度数の変化が激しいのです。(年齢的なものもあると、、、思う)
この日は近視プラス乱視を入れて作ってもらいました。

作る時はいつも2つ。
PC用(仕事用)とドライブ用で度数を変えています。

基本、シンプルが好みなんですが、
プラスチックフレームは鼻の低い私にとっては遠い存在。
鼻パット付の明るい色&耳の後ろのくねくね仕様に惚れて即決定しました!

明るいフレームの眼鏡は、、、もちろんPC用。
長時間使っていても耳が痛くならないし、
なんといっても、薄化粧がごまかせるもん♪

乱視が入ってしばらく不思議な感覚でしたが、どうにか慣れてきました。
(乗り物酔いっぽい感覚があるので避けていました)

前のと度数は同じなのに、、こんなに違うんだ。

視界良好!


すぎて、鏡を見るのが怖いです(爆)


快適眼鏡で、紫外線用のカラーレンズも欲しくなってきました。
近頃の眼鏡は安くてバリエーションが豊富で速くて優秀ですね!

購入したのはこちら
シンプルで機能的な眼鏡がありました。
鼻パット必須の方にはおススメかも!
[PR]

by ivy-2 | 2010-04-29 20:04 | Diary


<< ここは!?      Ricotta >>