2010年 01月 21日
湯婆婆
e0153574_21384198.jpg
今年の年賀状の写真。
台湾の九份へは路線バスでエッチラオッチラ。

クラルスさんお勧めの早朝は、「絶対無理っ!」だったので、
ツアー客の少ない時間帯&天気の悪い日を狙っていきました。

霧に包まれた静かな九份は、映画のセットのよう。





e0153574_21471151.jpg

お茶を飲んだり、散歩したり、あまりにものんびりしすぎて、最終バスの時間が!!!

そんな中でも(写真を撮りながら)

バス停を探してうろうろしてました、(かなり道に迷ったんだな~)


全然違う場所でバスを待っていたら、通りすがりのおばさんが

「タイペイ!?バステイ、アッチ、アッチ、、、」 



バス停らしき場所で不安そうに(たぶんそんな空気をかもし出していたと思う)待っていると、バスが止まった。

「コレチガウ!タイペイxxバン!!」 いきなり若いお嬢さんが満面の笑みで日本語!

そんなこんなで無事にバスに乗れました。

台湾の人たち、なんて優しいんだ(T_T)ありがとーーーー
e0153574_21474050.jpg
e0153574_21475397.jpg


最後の3枚の写真は、そんな慌しい帰路の途中。

写真って狙わないほうがお気に入りになることが多いのです。




日常生活でもそう。

考えて、とことん悩んで、、、、、(小心者ですから)  

で、結局最後はインスピレーション☆


結果は。。。。。。。まだまだ答えはでていません。

人生長いですから。きっと一生こうなんだろうな^^;
[PR]

by ivy-2 | 2010-01-21 21:47 | Taiwan


<< 茶房にて      いとしの林檎 >>