2009年 07月 20日
おはじき?
e0153574_181826.jpg
これ!なんだと思います!?

富澤商店でみつけました。

あそこへ行くと、ついいろいろと見てまわりたくなります。





e0153574_1832051.jpg
正解は「プリン用カラメル」でした~。

もうこのおかげで、プリン作りが楽しくて(≧▽≦)
毎週つくってま~す。

容器の下に入れてから、プリン液を注ぐだけ。
そのままだと、しっかりおはじき模様が出来てしまうので、
カラメルを入れてから少し温めるとキレイにできました。

まだまだ、蒸しのタイミングがいまひとつつかめていませんが、、、
手作りのご愛嬌ということで(^_^;)

お味はなかなかの本格派!
ビター味もあるらしく今度はそちらも試してみたいと思います。

調子にのってこんなこともしてみました。
e0153574_1884421.jpg



姪っ子&甥っ子のおやつに!
せ~っの!
e0153574_1895536.jpg



えっ!? 知らなかったのはわたしだけ?
[PR]

by ivy-2 | 2009-07-20 08:10 | Diary


<< 有酸素運動!?      待ち遠しいのです >>