2009年 07月 05日
週末ブランチ - トルティーヤ

e0153574_1811392.jpg
なんだかすっきりしないお天気が続いてますね~。
エー〇ルのショートレインブーツを購入したんですが
どうも歩いてると引っかかって、履き心地が私の足には合わず、またしても放浪の旅へ。

やっぱりレインブーツ=長靴ってことなのかな~。



↑写真は近所の蕗です。
近くで撮ろうと試みたものの、蚊の餌食になるのが怖くて断念。

南区にもまだまだこういう場所が残っていることを嬉しく感じます^^




e0153574_18104527.jpg
今年に入ってから、週末のブランチはほとんどパンケーキ、マフィンorクレープ。
これにサラダ&フルーツで糖分たっぷりなのが定番でした。

ところがどうして、今朝はどうしても甘くないものを欲している。
そして何故か手で食べたいのです!(はじめての衝動)

パンを買いに行こうかどうしようか悩みながら本をめくると。。。トルティーヤ!
寝かせる時間が短いからという理由だけで決めたんですが、
麺棒で薄~く、丸~くするのことがかなり苦手な私(汗)
思いのほか時間がかかってしまいました。


当然、冷蔵庫の中にある具は限りあり。

定番レタスに
アボカド、トマト、レモンで簡単ワカモーレ。
ひき肉の代わりに、ウィンナーを刻んでカイエンペッパーたっぷりで炒めてみました。

思いつきでやってみたけど、カイエンウィンナーはパンチが効いていてベストマッチ!?

そういえば、ピアディーナのレシピと似ています。薄くしたのがトルティーヤのような。
世界各国、小麦粉、水、油分、塩でいろんな粉モノがあるんですね。
そう考えると何を挟んでも合うはずだ!
薄くのばす練習にもなるし、しばらく続けてみようかな^^
[PR]

by ivy-2 | 2009-07-05 18:41 | うちごはん


<< 待ち遠しいのです      しずかにソウル >>