2009年 04月 29日
さくらまつり
e0153574_10325381.jpg
まだ4月だから桜祭りの写真をアップしま~す。
(ようやく4月に追いついた~(*´Д`)=з)

大岡川沿いの黄金町さくらまつり。
毎年snowpeeちゃんのゴスペルがあるので、わが家ではすっかり恒例行事です。

今年のsnowpeeちゃんは、特に素晴らしかった!!!
気持ちよ~く歌っているのが、ビシビシ伝わってきました。
聴いているこちらまで、気持ちがいい~。joyful...なんてもうぞくぞく~。
これってナマ音ならではの醍醐味ですね♪





e0153574_1033950.jpg
黄金町のガード下に飾ってあったアートです。

私、、、黒〇明監督「天国と地獄」の大ファンなんですが
この黄金町の変貌ぶりには、正直度肝を抜かされました。

アングラで近寄りがたかったピンクのネオン。
あのガード下の面影はまったくありません。

e0153574_10332049.jpg
ほ~ら!バンド演奏まで!

男性バンドでしたが、演目はなぜかユーミン。
散歩しながら、思わず口ずさんでるワタシ(≧▽≦)♪

e0153574_10333283.jpg
ガード下のお店は、ヨーロッパの古着屋さんや、エスニックなお店などなど。
お店の中から撮ると、ここはどこ!?でしょう(笑)

新しいけど、懐かしい。そんな不思議なさくらまつり。


*************************************************


ここからは、横浜名物(書いてありました)あん巻きの実演で~す!
(あのお好み焼き屋さんのあんこ巻き。。。横浜名物だったのかな~)
e0153574_10334376.jpg生地を薄~く敷いて





すぐにフツフツ♪



e0153574_10335211.jpgお客さんのオーダー順に具を並べて






くるくるりん♪



e0153574_1034243.jpgスパッと切ったら






またまたオーダー順に整列!

あっという間に出来上がり!
写真を撮っていると待ち時間も楽しい☆


e0153574_1034994.jpg
めでたくお腹に収まりました。
思ったより軽くて、あっという間にペロリ。

毎年のお楽しみ!お好み焼きと一緒にいただきましたっ。


花より団子 & Love Music♪♪
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-29 07:33 | 横濱


<< 朝日を浴びて      鎌倉の春 >>