2009年 04月 25日
鎌倉の春
e0153574_11201029.jpg
4月の初め、段葛の桜を観に行こう!と鎌倉へ。

実はその前の週も鎌倉へ行へ。目的は友人ともやい工藝の「やちむん展」でした。
3月はまだまだ寒くて、写真を撮る気力もなかった~。
そういえば今年は開花宣言からかなりながい冷えこみでしたね。
やちむんの後はさっさと鎌倉を後にして、みなとみらいの万葉へ。
年末に続き、風呂でしゃべりまくる私たち。
おかげで身も心もほぐれました!




e0153574_23103474.jpg
去年もそうだったけど、春になるとついつい鎌倉へ足が向いてしまうようです^^
桜なのに、桜なのに、眼にとまるのは、鮮やかな新緑ばかり。
(この構図多いな~)

e0153574_23102260.jpg
桜だよ~と言いながらシャッターを切るのはやっぱり緑。

うす曇のせいか

花より緑な気分だったのか

はたまた50mmだからか、、、


とにかく鎌倉には新緑がよく似合うと感じます。
e0153574_23105049.jpg
最後にやっと桜を1枚(笑)


e0153574_1121360.jpg

この日の鎌倉では、従姉妹の結婚祝いを購入!(やっぱりもやいで)
久しぶりのお祝い事。
オメデタイ話題って、心が躍りますよね。
〇〇〇ちゃん!末永くお幸せに~♪


お店の方から、作り手さんのこと、その器が出来るまで。
会話から伝わる、そのひと品へ想いを感じることができて
ショッピングってやっぱり楽しい!とおもいました^^

そんなやちむんモードな2週間。
夏までの間、しばらく鎌倉モードが続きそうです。
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-25 23:39 | Diary


<< さくらまつり      butter milk pan... >>