2009年 04月 12日
忘れないうちに
e0153574_9484587.jpg
少しだけPCに向かえる余裕ができたから、この嵐のようだった日々のことをアップすることにしました。

↑いまさらですが人形町最後の日(1月30日)、露天の魚屋さんでもらった金目のカマ。
切り身を買ったら、最後だからってオマケしてもらいました。


e0153574_9582587.jpg

ほ~らプリプリの切り身でしょう(笑)





この1年間を振り返り自分を見つめてみると
もう、ブンブン振り回されっぱなしの一年でした。
己の軸がしっかりしていれば、こんなことにはならなかったのに、、、、。

会社の清算。
社風の異なる会社の合併。
2度の引越し。
役員交代。
新入社員の採用。
そして、不景気のリストラ。
この冬は、引越しと決算と退職のトリプルパンチにとうとうノックアウト。

総務&経理の私にとって
とにかく、日々こなすことで精一杯。
後半は、現在仕事についていることを感謝をしながら、、、
のハズだったのですが、

とうとう右腕を故障してしまい、マウスが握れなくなってしまいました(涙)
つり革にも捕まれず、まるでぎっくり腰が肩から腕にきたみたいに(><;)

そういえば、夏にも帯状疱疹になったり、サインがでていたにもかかわらず
余裕をなくすと、視野がどんどん狭くなっていくんです。
こうなるともう後のまつり。
こうやって、今パソコンに向かって文字を打てていることがありがたく感じるくらいです。
久しぶりに記事をアップしようとおもったらパスワード忘れてるし(爆)


おかげで、自分の弱い部分をたくさん見つめることができました。

苦手とすることも受け入れることもできました。


まだまだ修行が足りないようです(^_^;)

少しずつ回復をしてきたので、皆さんのところにも遊びにいけそうです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



e0153574_1016369.jpg
人形町での最後のランチは「よし梅」の雑炊。
もう春なんて言わないで~1月30日のことですから(笑)
ミックスを2種類頼みました。
「鴨&ホタテ」「鴨&牡蠣」。これで4人前です!
これ、い~おだしが出てるんです。座卓の上でもしばらくグツグツ♪
冬場のランチの一番のごちそうでした☆
e0153574_1227472.jpg
e0153574_12261157.jpg
打ち水を欠かさない、昔ながらの風情のある店内も必見の価値ありです。




今は東京タワーの近くですが、
正直、未だこのビジネス街のランチに馴染んでおりません(≧▽≦)

そんなわけでお次の記事は
アップしようと思ってもなかなかできなかった
人形町でお気に入りだったランチを一挙公開します。

忘れないうちに、、、ねっ♪
[PR]

by ivy-2 | 2009-04-12 07:44 | ひとりごと


<< 人形町ランチ特集!      続・浦島太郎 >>