「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 11日
台風一過
今日の台風一過。

仕事帰り大桟橋まで散歩に行ってきました。

いろんな表情の雲が揃っていました。
西側みなとみらい方面。雲の間からの夕日が見事でした
e0153574_2365432.jpg

e0153574_2371728.jpg

e0153574_2372649.jpg




北側には雨雲が、、、雨が降っているのわかりますか?
e0153574_237622.jpg




東側は氷川丸。 明日は満月。
光が神秘的に注いでいました。
e0153574_2373526.jpg




最後は南側、税関方面。
フツーに夕暮れ時。
e0153574_2374298.jpg




とても贅沢なサンセットでありました。

おまけはiphoneパノラマ
大迫力が少し伝わったでしょうか(^^)
クリックしていただくと大きくなります。
e0153574_23314554.jpg

[PR]

# by ivy-2 | 2014-07-11 23:37 | 横濱
2014年 06月 21日
雨の美ケ原
大雨の美ケ原。
新緑とレンゲツツジが美しく、雨の雫できらきらしていました。
名前の通り、美しい場所ですね。
e0153574_22154155.jpg
e0153574_22155389.jpg
e0153574_2216896.jpg

e0153574_22235370.jpg


デジイチを手にしたのが一年ぶりくらい。
えっと、、、露出は、、、絞りは、、、、あわわわ。

はい、操作を忘れてました^_^; 
これは偶然撮れていた写真です。

そんなわけでiphoneスナップ
[PR]

# by ivy-2 | 2014-06-21 22:14 | おでかけ
2013年 11月 23日
紅葉の鎌倉
e0153574_10204317.jpg
紅葉の鎌倉は初めて。
今まで人混みを避けて、お寺巡りは真冬ばかりでした。
今年は秋が短いので欲張ってみました。

友人共々スニーカーで出陣。
北鎌倉で降りて、覚悟していたはずが…

あまりの人混みに円覚寺を断念(ー ー;)

明月院→浄智寺→東慶寺と巡りました。

鎌倉のフィデリテでフレンチランチ♫
もち豚のローストと鶏もものコンフィの美味しいこと!!
栄養補給のあとは

銭洗弁天→もやい工藝→御成スタバ

なんだかあまりの人混みでお寺へ行った気がしない^^;
手入れのゆき届いたお庭を見せていただいた、そんなお散歩でした。


[PR]

# by ivy-2 | 2013-11-23 23:04
2013年 09月 16日
台風一過
e0153574_2331942.jpg

e0153574_234208.jpg

e0153574_234567.jpg


大自然が魅せてくれた
10分間のショータイム

参りました(T ^ T)



みなとみらいにて
#iphone5

[PR]

# by ivy-2 | 2013-09-16 22:43 | 横濱
2013年 07月 26日
増上寺の盆踊り
e0153574_3215174.jpg
e0153574_3215148.jpg

夜の増上寺は初めて。

お寺には詳しくないのですが、
都内では浅草寺と増上寺がお気に入りスポットです。

ここの盆踊り、広い敷地にバグツンのロケーションで気持ちがいいです!

抽選会があったり(テレビやバック、ワインなど)

東京プリンスが露店を出していたり、

お寺に出入りしてる石屋さんがピッツァを焼いてたり、

花火の無料配布があったり、

いわゆるテキ屋さんはいなくて

お寺の境内で緑に囲まれテーブルとイスに座って

ちょっと優雅な盆踊り。

お酒だって生ビールはもちろん
ワインに日本酒(東北のいろんな銘柄が揃ってました)
コロナにモヒートで、皆酔っ払い(笑)


大人も子供も楽しめるよう、
細やかな心遣いが随所に散りばめられている、そんなアットホームな盆踊りでした。

お祭りっていいもんですね(^^)



お知らせ

近頃はほとんどinstagramでの投稿になってしまいました。

もしよかったら遊びにきてください。 ivy's instagram
[PR]

# by ivy-2 | 2013-07-26 23:33 | Diary